悠真塾開校2年後の「今」(1)(2020.2.14ブログ)

本日で神楽坂悠真塾は無事、
2周年を迎えることができました。
またまたしばらく、発信が滞ってしまっておりましたが、これを機に、「最近の悠真塾」について、何回かに分けてご紹介をしていければと考えています。
初回の今日は、「人数」の話し。
現在、悠真塾には、毎月定期的に、そして頻繁に通塾する「フリー受講」の会員が6名。
毎月定期的に、運動プログラムにのみ参加している「回数受講」の会員が4名。
他に、長期休暇の時などに不定期的に参加する会員が4名います。
この一人一人に、後にご紹介をするようにかなり密度の濃い指導を行い、お陰様で皆様に喜んでいただくことができていることと思いますが、この2年間ではっきりとわかったことがひとつあります。
それは、
「今後も、私たちが理想と考える指導を続けていくためには、人数を限定した“少人数制”の塾であるというスタンスをはっきりとさせなければならない」
ということです。
そこで、参加会員の定員数を以下のように決めたいと思います。
●フリー受講生の定員
 12名
●各プログラム参加者の定員 12名
※フリー受講生が定員に達した場合は、まずはフリー受講生に月間の参加予定を提出していただき、回数受講生には満席となっていないレッスンの中から希望する時間に参加をいただく…という対応となります。
先にお伝えしました通り、現在フリー受講会員は6名ですが、4月以降の新たなフリー受講会員の予約を既に1名、いただいております。
新年度を控え、学童や塾へのご入会を検討されている方も多くいらっしゃることと思います。
本校では、入塾のご案内は先着順とさせていただいておりますので、悠真塾にご興味をお持ちいただいた方にはぜひ、
早めにご連絡をいただけますことをお勧めします。
本校の理念にご賛同いただいた皆様との新たな“ご縁”を、楽しみに致しております。

関連記事

  1. 悠真塾流「やる気アップシステム」のお話し(1)(2018.9…

  2. 悠真塾のある夏休み(2018.7.28 ブログ)

  3. 「正解を求める人」と「真実を求める人」(2018.4.12 …

  4. 神楽坂悠真塾、開校しました!(2018.2.28 ブログ)

  5. 神楽坂悠真塾「夏休み特別教室」開催決定!(2018.7.2 …

  6. 悠真塾流「やる気アップシステム」のお話し(2)(2018.1…

神楽坂悠真塾

ゆる体操

〒162-0815

東京都新宿区筑土八幡町2-5梅野産業ビル2F

TEL 03-3266-8812

<アクセス>
・JR総武線 飯田橋駅 東口より 徒歩8分
・東京メトロ東西線・有楽町線・南北線 飯田橋駅 B1出口より 徒歩6分
・都営地下鉄大江戸線 飯田橋駅 C1出口より 徒歩4分
・東京メトロ東西線 神楽坂駅 1番出口より 徒歩6分
・都営地下鉄大江戸線 牛込神楽坂駅 A3出口より 徒歩5分

 

本校代表が指導する「ゆる体操教室」
神楽坂ゆる体操教室
聖蹟桜ヶ丘ゆる体操教室
読売日本テレビ文化センター錦糸町
十字屋カルチャーセンター多摩センター

 

本校代表のブログ
神楽坂ゆる体操教室/神楽坂悠真塾 代表 坪山佳史

悠真塾で勉強中

悠真塾の看板

悠真塾スタディタイム