神楽坂ゆる体操教室・小学生クラスを1年間受講して・・・<T・Yくん(小3男子)のお母様>

家が「神楽坂ゆる体操教室」の近所なので、「ゆる体操」の存在は以前より知っていました。
私の息子は小さな頃から身体の軸がしっかりせずにいつもふらふらしていて、そのせいなのか、性格的に慎重(怖がり)だったり、出来ること出来ないことのムラがあったりと、心身ともにややアンバランスな部分が感じられる子どもでした。
そんな我が子には、ゆる体操のような方向のアプローチが合っているのでは・・・?
といった、親の直観のようなものを持っていましたが、
 
ちょうどそんな折、神楽坂ゆる体操教室で小学生クラスができるという情報をホームページで知り、早速無料体験レッスンの申込みをしました。
あれから約1年、月1~2回くらいのペースですが、毎月欠かさずレッスンに通っています。
これまでを振り返ってまず不思議に思うことは、もともと好き嫌いが強く、他の習い事では行きたがらないことも多い息子が、ゆる体操についてはこれまで一度も嫌がることなく喜んで通っているということです。
通い始めた当初から、レッスンが終わるとよく「すっきりする」ということを言っていましたが、周りで見ていても確かに、レッスンに参加した後2~3日は色々な意味で「冴えている」ような気がします。
また、この1年間でかなり体力がついて疲れにくくなり、精神的にも、初めてのことや自分が得意でないことに対しても怖がらずに取り組む「やる気」や、自分に対しての「自信」がついてきたようです。
もちろん、成長期だからということもあるのでしょうが、親として傍らで見ていて、体の軸と心の軸、両方が育ってきているという実感があります。
その他、「月何回の受講でもOK」という、教室のフレキシブルなシステムも大変ありがたく、「行かなくては」という精神的な負担がないからこそ逆に、「これならいつまでも続けられる」「続けていこう」と思えてきます。
「神楽坂悠真塾」開校後も、細く長くゆるゆると、続けさせていただこうと思っています。

<T・Yくん(小3男子)のお母様>

神楽坂悠真塾にお問い合わせ、体験申込の方は、電話またはメールにてお願いいたします。
電話 :  03-3266-8812
メール : kagurazaka@yuru-yushin.jp

神楽坂悠真塾

ゆる体操

〒162-0815

東京都新宿区筑土八幡町2-5梅野産業ビル2F

TEL 03-3266-8812

<アクセス>
・JR総武線 飯田橋駅 東口より 徒歩8分
・東京メトロ東西線・有楽町線・南北線 飯田橋駅 B1出口より 徒歩6分
・都営地下鉄大江戸線 飯田橋駅 C1出口より 徒歩4分
・東京メトロ東西線 神楽坂駅 1番出口より 徒歩6分
・都営地下鉄大江戸線 牛込神楽坂駅 A3出口より 徒歩5分

 

本校代表が指導する「ゆる体操教室」
神楽坂ゆる体操教室
聖蹟桜ヶ丘ゆる体操教室
読売日本テレビ文化センター錦糸町
十字屋カルチャーセンター多摩センター

 

本校代表のブログ
神楽坂ゆる体操教室/神楽坂悠真塾 代表 坪山佳史

悠真塾で勉強中

悠真塾の看板

悠真塾スタディタイム